らすまるくのゲームボーイについての話

僕がゲームボーイに関する事や思った事等を書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

セーブデータが時間差で消える!

以前、アマゾンのとあるショップにてメダロット1を購入したのですが、そのメダロット1、電池を交換してゲームを始めると、時間差でセーブデータが消えるのです。ネットにも全然載っている所が無く、原因がさっぱり分かりません。

初代ポケモンのグラフィックについて。

今回は、初代ポケモンのグラフィックについて、僕の見解を書きたいと思います。 みなさんよく、初代の赤緑青のポケモンのグラフィックは酷いと言います。確かに僕も、最初の赤緑のポケモンのグラフィックは結構酷いのが多いと思います。そんな赤緑でも、僕は…

今は、ゲームボーイソフトは主にスーパーゲームボーイでプレイしています。

今、僕は家の中でゲームボーイソフトをプレイするのに、主にスーパーゲームボーイを使っています。 以前は、家の中でもゲームボーイカラーやアドバンスでプレイしていたのですが。 スーパーゲームボーイなら、ゲームボーイカラーやアドバンスより色数が少な…

久しぶりに、ゾイド邪神復活についての小ネタを書いてみました。

久しぶりに、ゾイド邪神復活についての小ネタを書いてみました。 最初の小ネタは、コンボ攻撃のインフィニティブレイクを発動する場合、まずは、アーバインのコマンドウルフのロングライフル、次に、ムンベイのグスタフのたいあたり、最後に、バンのブレード…