らすまるくのゲームボーイについての話

僕がゲームボーイに関する事や思った事等を書いています

初代ポケモンのグラフィックについて。

今回は、初代ポケモンのグラフィックについて、僕の見解を書きたいと思います。

みなさんよく、初代の赤緑青のポケモンのグラフィックは酷いと言います。確かに僕も、最初の赤緑のポケモンのグラフィックは結構酷いのが多いと思います。そんな赤緑でも、僕は、大体半数以上のポケモンのグラフィックは受け入れられます。僕が酷いと思うのは、一番目は何と言ってもプクリン。あの目の大きさのバランスはさすがに酷いです。その次は、御三家のフシギバナです。あれも本体が潰れているようで酷いです。他にも幾らかありますが、今はあまり思い出せないので止めておきましょう。僕は今、赤緑は持っていないので。

ところで、僕が初めて青バージョンのポケモンのグラフィックを見た時、だいぶ良くなったなぁと思いました。他の人は、青バージョンのポケモンのグラフィックもディスる人が多いのですが、それは僕はいまいち分かりません。元絵とグラフィックが違っているから良くないという人が多いですが、僕は、良い味が出せていたら良いと思います。僕の中ではアレンジという風に受け取っています。

青バージョンのポケモンのグラフィックは、何かとインパクトのあるグラフィックが多いと思います。タマタマといい、ゴルバットといい。ただ、さすがにゴルバットはやり過ぎだと思います。

僕が今持っている初代ポケモンのバージョンは、青とピカチュウです。

皆さん、グラフィックの個性は尊重しましょう。