らすまるくのゲームボーイについての話

僕がゲームボーイに関する事や思った事等を書いています

*ネタバレ有り*ゾイド邪神復活ジェノブレイカー編 攻略チャート

オープニング
  ↓
砂漠の洞窟3Fでアーバイン(コマンドウルフアーバイン仕様)が仲間になる
  ↓
砂漠の洞窟5Fのボスを倒す
  ↓
その直後にイベント戦闘、その後にウインドコロニーに戻る
  ↓
イセリナの森でのイベント戦闘後にローザにはめられて洞窟に落ちる
(誰がどう見てもローザにはめられたとしか思えません(笑)
その後すぐに脱出する
  ↓
イセリナの森でハンマーロックかエレファンタスを捕獲する
  ↓
イセリナ洞窟5Fのボスを倒す
  ↓
アーバインが離脱してムンベイ(グスタフムンベイ仕様)が仲間になる
  ↓
エース山脈でプテラスかグライドラーを捕獲する
  ↓
エース遺跡5Fのボスを倒す
  ↓
レッドリバーでブラキオスかアクアドンを捕獲する
  ↓
地底湖攻略の途中でシュバルツ(アイアンコングシュバルツ仕様)が仲間になる
  ↓
地底湖5Fのボスを倒す
  ↓
ムンベイ(グスタフムンベイ仕様)が離脱する
  ↓
*この時点で、エレミア砂漠にいる可能性のあるアーバインコマンドウルフと戦って倒すと、アーバイン(コマンドウルフアーバイン仕様)が仲間に出来る
  ↓
いままでの4つのダンジョンのいずれか2つの10Fのボスを倒す
  ↓
イオの塔でデスザウラーに敗北する。お金が半分になる
  ↓
イセリナの森で盗賊団を倒す。その後にマッドサンダーが仲間になる
  ↓
*ヘルジャジメントを覚えているデスザウラーを仲間にしたいのなら、先にエース遺跡31Fのボスを倒してデスザウラーをレアヘルツから解放する
  ↓
デスザウラーをマッドサンダーで倒す
*デスザウラーをレアヘルツから解放していたのなら仲間に出来る
  ↓
イオの塔以外の4つの塔全ての12Fのボスを倒す
*ここの攻略にかなり時間が必要になります
  ↓
イオの塔で中ボスを2回倒した後にジェノブレイカーを倒す
  ↓
ラスボスと最終決戦
  ↓
エンディング