らすまるくのゲームボーイについての話

僕がゲームボーイに関する事や思った事等を書いています

ポケモン金銀でのカビゴンの脅威のじばく

昔、初代ポケモンが流行っていた頃から、ゲームボーイカラーが活躍していた頃、僕と、ポケモンや、ポケモン見たいなゲームの通信プレイをしてくれる人はあまりいませんでしたが、何回かは相手をしてもらう機会がありました。

ポケモン金銀で公式ルールで通信対戦してもらった時、初めはドーピングの差で負けてしまいました。
戦って負けた後、今度は、負け惜しみか、今考えれば情けない事ですが、僕がレベル70のホウオウを使っての対戦を申し出ました。
当時対戦してくれた人も、僕がホウオウを
使う事をよく了承してくれたものです。


しかも、対戦が始まると、僕の使ったレベル70のホウオウは、相手のフルドーピングしたレベル50位のカビゴンのじばくによって一撃で倒されてしまいました。


本当にすごい事でした。
さすがの完敗で僕は失念したので、
また対戦しようとは言いませんでした。
今では良い思い出です。